小林ゆう:ゆうYOUじてき

第113回 浅草・江戸弁、そして落語

LINEで送る

kobayashiyou小林ゆう『ゆうYOUじてき』
第113回
浅草・江戸弁、そして落語

 

みなさま、こんにちは。

小林ゆうです。

2015年の2月に入りました。

雪が降ったり、

とても寒い日が続いております。

 

浅草はとても好きな場所のひとつです。

普段、落語を見たり聞いたりしていると、

江戸弁がいきいきと飛びかっているのでとても憧れています。

浅草へ行くと、その江戸弁をお話される本場の方々の

お言葉を聞くことができるので、とても感激します。

 

最近のオススメの落語は「愛宕山」です。

とても楽しい噺ですので、是非ご覧くださいね。

 

落語といえば、去年の話になるのですが、

立川談志師匠のご子息の松岡慎太郎さんに

ラジオ日本で放送中の週刊 小林ゆうのゲストに来て頂いたんです。

立川談志師匠が沖縄で牧伸二さんに間違えられたことなど、

はじめて聞く貴重な逸話をお聞きして、

とても素敵なお時間を過ごさせて頂いたことを思い出します。

 

わたしの最近の話になりますと、毎日アニメやゲーム、

ラジオなど、大変有難いことに大好きなお仕事に励ませて頂いております。

1月放送開始したTVアニメ幸腹グラフィティ露子役、

聖剣使いの禁呪詠唱神崎斎子役、

血液型くん!2O型ちゃん役などに出演させて頂いております。

 

みなさま、風邪が流行っておりますので、

うがいと手洗いを忘れずに体調に気をつけてくださいね。

私も改めて、全力で気をつけてまいります!

 

LINEで送る

小林ゆう

LINEで送る

kobayashiyou Twitter @holy_kobayashi

ホーリーピーク公式


こばやし・ゆう 2月5日生 みずがめ座 東京都出身 O型 特技:ダンス・大縄跳び ホーリーピーク所属


代表作:銀魂(猿飛あやめ役)、魔法先生ネギま!(桜咲刹那役)、爆丸バトルブローラーズ(ダン/空操弾馬)、さよなら絶望先生(木村カエレ役)、イナズマイレブンGO(霧野蘭丸役)、境界線上のホライゾン(本多・二代)、血界戦線(チェイン・皇)、昭和元禄落語心中(小夏役)、私がモテてどうすんだ(芹沼花依役)など多数


jk_emergency290330_640-651EMERGENCY 俺のADM

2017年3月30日発売

 

emergency281012_640EMERGENCY PAN!

2016年10月12日発売

 

jk_emergency280713bd_500-593LIVE BD/DVD EMERGENCY “世界最速” COUNTDOWN LIVE ~Walkin‘Loopin’Party 2014→2014~

2016年7月13日発売

 

kobayashiyou240801 小林ゆう落語CD モエオチ! 2012年8月1日発売

 

LINEで送る