谷本貴義 たにーのはなし

#10 フェスの話

LINEで送る

tanimoto2015アー写921-921谷本貴義|たにーのはなし|第10回|フェスの話

 

あにかんわー!

 

はい、早速ですが率直なところお知らせです。

日本コロムビアさんより絶賛発売中の

ミニアルバム 手裏剣戦隊ニンニンジャー(2)

コロちゃんパック 手裏剣戦隊ニンニンジャー(2)の中の、

「忍んでる場合じゃない‼」っていう曲、僕が歌ってますー♪

 

久々のレコーディングで自分のペースを忘れて歌ったので、

めっちゃハイテンション&テンポのよい軽快でありながら

勢いのある曲に仕上がってるよ!

詳細はコロムビアさんのHP見て、是非聴いてみてくれー!!

 

さ、というわけで、梅雨が過ぎたかとおもいきや、

一気に猛暑が続いていますが、みんなこの暑さをいかがお過ごしでしょうか??

 

自分の場合、「暑くて暑くてどーしよーもねーっ!!」って叫んでいたら、

髪が伸びたまんまだということに気が付き、

けっこうバッサリと切ったらかなりと涼しくなりました(^^;

 

「え?そんなことで涼しくなるんですか??」

って気が付いたのが遅すぎた、夏の谷本です。

 

こういった、ちょっとした違いで自分の状況がすっげー変わるといえば、

 

そうそう、ある整体の先生の話なんだけど、

人間の体は、第2頸椎(首の骨の上から2番目)のわずかなずれが、

体の痛みや不具合の源となっていることがとっても多いとのこと。

というか、ほとんどの病気の元がそうだって言っていた。

だから、そのずれを治すとみるみる体調がよくなるんだって!

 

その話を聞いたときは「でた! 怪しい!」なんて思っていたんだけど、

いろんな整体の先生から同じ話を聞くし、

実際に木槌みたいなもので軽く「コーン!」と首のあたりを打ってもらったら、

体全身が軽くなったり、ポカポカとあったかくなったりする。

 

ヒトの生命力というか、神秘というか、ホント不思議なんだけどね!

日々の生活でムリな姿勢で仕事を続けたり、不摂生などしていると、

体のバランスが崩れて、自己治癒力が衰えていくみたい。

 

あ、木槌で打つのはゼッタイに自分でやらないで、

必ず専門の先生に診てもらいましょうね!

そして、自分に合った先生を見つけるのが大切ですね!

 

適度な運動やストレッチなどで体のバランスを整えて、

この夏の暑さを涼しく乗りきろう!!

 

谷本貴義 納涼SPECIAL LIVE 開催決定

820150829フライヤ月29日(土)秋葉原 MOCHU PIT

|開場17:45 開演18:30

前売 2,500円|当日 3,000円 ※1ドリンク代別

一般チケットは8月1日~8月28日まで

チケットペイ(Famiパス)にて発売中

詳細 MOCHU PIT (TEL:090-4374-0058)

東京都 千代田区外神田4-6-2 いすゞビル3階

※ご注意事項
・小学生以上は有料になります。
・入場時ドリンク代別途必要です。
・入場は整理番号順になります。
・会場内は禁煙です。

 

 

LINEで送る

谷本貴義

LINEで送る

tanimoto270114ジャケ

本貴義 1stアルバム

THE BEST ELEMENTS

2015年1月14日発売


オフィシャルサイト

オフィシャルブログ

Twitter @tanimoto_tak 


たにもと・たかよし

歌手・作詞・作曲・編曲家

1975年4月14日生

広島県呉市出身

A型 おひつじ座


2001年 TVA『デジモンテイマーズ』挿入歌「One Vision」で歌手デビュー。以後多数のアニメ、ゲームの主題歌、CMソングなどを歌う。代表作には、『ドラゴンボール改』OPテーマ「Dragon soul」/同EDテーマ「Yeah!Break!Care!Break!」、『金色のガッシュベル!』OPテーマ「君にこの声が届きますように」「見えない翼」、スーパー戦隊シリーズ『獣拳戦隊ゲキレンジャー』OPテーマなど。現在は2014年4月から放送中の『ドラゴンボール改~魔人ブウ編~』の主題歌「空・前・絶・後」(Kuu-Zen-Zetsu-Go)を担当している。作詞・作曲・編曲においては、『テニスの王子様』EDテーマ「Keep your style」(作詞)TVA『薄桜鬼』「十六夜涙」(作曲)『おねがいマイメロディー・リミックス』など多数。また、アニメ・ゲーム音楽のほか、邦楽・劇伴音楽・環境音楽・地下鉄丸の内駅線、副都心線などの駅メロディーに至るまで、多ジャンルにわたり楽曲プロデュースに携わっている。ブラジル、USA、中国、スペイン、タイなどの他、2011年には南米4カ国のツアーイベントに、2014年はフロリダ最大のアニメイベントMetrocon 2012に出演し、海外での公演も多数経験。1月14日にファーストアルバム『THE BEST ELEMENTS』をリリース。レコ発の東名阪ライブツアーは大成功に終了。


谷本貴義がメインパーソナリティーでお送りするアニソン&コスプレ+サブカル番組アニコステーションがムーパルTVスタジオより発車!!

 

 

LINEで送る