伊藤彩沙 あやさんぽ!

第四回 神戸の異人館を散歩してきました!

LINEで送る

itoayasa2702-1伊藤彩沙のあやさんぽ!
第四回 神戸の異人館を散歩してきました!

 

こんにちは。

コラムあやさんぽ! 第四回目です。

今まで色々な話をしてきました。

お祭りや秋の食べ物や飲み物など…

 

しかし、この第四回目にして気付いたことがあるのです。

このコラム、あやさんぽ!ってタイトルにしたのに 散歩してないじゃないですかー!

 

というわけで、今回は散歩してきました!

散歩先は 神戸にある異人館!

皆さんも心の中で私と散歩してください。

 

それではいきますよぉ~あやさんぽー!

 

この日の天気は曇りで凄く寒い日でした。

でも、私の心は晴れていました。

何故ならテストが終わった後だったから!

 

異人館のある兵庫の三ノ宮まで阪急電車に乗ってガタゴトと揺られ、約1時間半…。

私は車内で桃太郎電鉄DSをしていました。

最近急にやりたくなったので、テストが終わったご褒美に桃鉄(笑)。

一人だったので、対戦相手はコンピューター。

対戦相手二人のレベルは選ぶことが出来るのですが、

私は一人を最弱にもう一人をその次に弱いレベルに設定しました。

おかげで私はぶっちぎり優勝でした!

六回連続目的地に一番に到着! やったー!!

とっても楽しかったけど、むなしかったです。

 

そして、あまりに熱中したので電車で酔ってしまいました。

たまたま持っていた干し梅を食べて回復しました。

 

そうこうしているうちに三ノ宮駅に到着です!

異人館への道は小学生以来だったので、道があってるか不安でしたが、

適当に歩いていたらそれっぽくなってきたので正しかったみたいです。

異人館が近付いて来るとおしゃれな建物が増えてきました。どきどき。

 

そして、目的地に到着しました! 山手八番館!!

ここにあるサターンの椅子に座りたかったんです。

サターンの椅子は座ってお願い事をしたら叶うらしく、

それを私は数年前にとあるテレビで見てから行きたいと思っていたのです。

 

私はわくわくしながらその建物の中に入りました…!

すると、ありました! 椅子!

でも、あれ? 二つある!!

そうです。椅子がなんと二つ並んでいました、

赤っぽい椅子と青っぽい椅子が。

これはどちらを選んだらいいんだろう。

悩みました。もし間違えたら何かあるかも、、?

でも…!

私がテレビでみた記憶では、赤っぽい方に座っていた女性が願いを叶えてたはず…!

ということで、赤っぽい椅子に座ってお願い事をしました。願い事は秘密です。

結果、これは正解だったみたいで、

女の人は赤っぽい椅子、男の人は青っぽい椅子に座るそうですよ~。

館内を一周して戻ってきたら、そのことが書いてある紙があったのに気づきました。

 

それとですね、この山手八番館で凄いものを発見しました。

それはリース! お花です!

色合いがね…なんと…白と紫でした!

itoayasa2702-2これは フェザーズやないかーい?

ライブの時に頂いたりするお花と色合いが一緒だったので凄く落ち着きました。

なんだかちょっとハッピー♪

 

そんなこんなで異人館をひと通り堪能した私は、

また一時間半くらいかけてお家に帰りましたとさ。

楽しいさんぽでした♪

 itoayasa2702-3

いとうあやさ ●1996年8月17日生まれ。しし座。京都府在住。B型。ブシロードメディア所属 ●好きなものは甘い物と宝塚歌劇とアイドル。マイブームは漫画の一気読み! ●TVアニメ『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』に明神川アリス役で出演中!

LINEで送る

伊藤彩沙

LINEで送る

jk_poppinpary290510_544

Poppin Party 6thシングル

前へススメ!
夢みるSunflower

2017年5月10日発売


オフィシャルブログ

Twitter @ayasa_ito


いとう・あやさ

8月17日生 京都府出身  B型 しし座 特技:ヘアアレンジ、京都弁 趣味:観劇  響 所属


ネットラジオ

バンドリ!ポッピンラジオ!

(通称:ポピラジ)

HiBiKi Radio Station

毎週月曜配信|メインパーソナリティ:愛美・伊藤彩沙 サブパーソナリティ:西本りみ 大塚紗英 大橋彩香


jk_bangdream290215_640

Poppin Party 5thシングル

キラキラだとか夢だとか
~Sing Girls~

2017年2月15日発売

jk_bangdream290201op_640-632

Poppin Party 4thシングル

ときめきエクスペリエンス!

2017年2月1日発売

bandre281207shokai-bd

bandre281207tsujo

Poppin Party 3rdシングル

走り始めたばかりのキミへ
/ティアドロップス

2016年12月7日発売

poppinparty280803gentei_640

poppinparty280803tsujo_640

Poppin Party 2ndシングル

STAR BEAT!
~ホシノコドウ~

2016年8月3日発売

bandre280224

Poppin Party 1stシングル

Yes!BanG_Dream!

2016年2月24日発売


出演作 ヴァリアントナイツ(ユーリ=ローゼンハイム)、 ヴァンガードG(弥富サヤ)、BanG_Dream!Key(市ヶ谷有咲)、ミルキィホームズフェザーズ(明神川アリス)、トイズドライブ(ガブリエル・ウェメンスタイン)他

 

LINEで送る