津田健次郎 まぁいっか…♡

第四十回|メモ帳のこだわり

LINEで送る

tsudakenjiro2706津田健次郎の
まぁいっか……♡
第四十回|メモ帳のこだわり

 

使いたい時に持ち歩いていない物。

カメラ、イヤフォン、メモ帳。

 

これが僕の

使いたい時に持ち歩いていない物

ナンバースリーである。

 

普段、この三つは必ず鞄に入っている。

 

カメラは持ち歩き用のコンパクトデジカメ。

特別何かを撮る訳では無いのだが、ふとした時にシャッターを切りたくなる。

イヤフォンは移動の時に。

そして、メモ帳。

メモを取るにはスマホでも十分なのだが、手書きの方が好きなのだ。

また、打ち合わせの時なんかは、

話しながらパソコンをカチャカチャ出来るタイプでは無いので必需品。

 

今日は写真を撮りたいなぁ……

音楽でも聴かないとやってられん……

やばい、メモっておかなくては……

そんな時に限って鞄に入って無い事が多々ある。

嗚呼、鞄の中身を整理して、入れ忘れたのだ。

大体は鞄の中身整理が原因なのだ。

 

いくら写真を撮りたいと思っても、カメラの衝動買いはしたくない。

ちゃんと調べた上で欲しいカメラを買いたい……諦める。

いくら音楽を聴きたいと思っても、イヤフォンの衝動買いはしたくない。

ちゃんと調べた上で欲しいイヤフォンを買いたい……諦める。

いくらメモを取りた……諦めない。買うでしょ!

 

確かにメモ帳にこだわりはある。

というか、かなりこだわりは強い方だ。

 

だが、買う。

だって、メモ帳ですよ。

安い物だし、何処にでも売ってるし。

好きなメモ帳じゃなくても、とりあえず買ってメモる。

しかし、そのメモ帳はあくまで暫定の物である。

故に最後まで使い切る事が無いのだ。

 

だって、気に入ったメモ帳は忘れただけだから、直ぐに復活してくるのだ。

そして、使い切っていないメモ帳がまた増える……。

いつか使い切ろうと思うのだが、増えるスピードの方が早いらしい。

 

いつまでも減らない。

どころか、増え続けている。

いつか、使い切れると良いなぁ……メモ帳。

 

 

そんな事を思う今日この頃。

皆さん如何お過ごしですか?

秋、楽しんで下さいね。

 

 

 

LINEで送る

津田健次郎

LINEで送る

tsuda01

オフィシャルサイト

インフォメーションブログ

Twitter @tsuda_ken


つだ・ けんじろう

6月11日生 ふたご座

大阪府出身 O型 趣味・特技:インラインスケート/大阪弁/テニス/映画検定3級 アミュレート所属


tsudakenjiroEDGE270611

津田健次郎責任編集本

EDGE

2015年6月11日発売

トークCD付/定価 2,700円+税/発売元:宝島社

 

tsuda261010

津田健次郎1st写真集

FLOWING

2014年10月10日発売

撮影:浦田大作

写真集仕様/A4判/オールカラー160ページ/定価3.658円+税/発売元:スタジオワープ

 

LINEで送る