立花理香 ちょいと たちばなし

#03 ショッピングセンターと専門店

LINEで送る

tachibanarika2804_tri425

 

都会には、様々な専門店がございます。

先日、初めてスープ専門のお店に足を運びました。

 

「スープって言うても汁やろ~?」

と高をくくっておりましたが、

いやぁおみそれいたしました。

“スープ”とひとくちに言いましても、

洋風のみならず和風のものや、

いろいろな具がたくさん入っているものもあり、

おなかもこころも大満足でお店を後にいたしました。

 tachibana280610_164_640

 

思い返してみると、

地方で育ったわたくし立花は、

いろいろなお店がひとつの建物に集まった

大きなショッピングセンターが、

最高にイケているし便利だと思って育ってきました。

 

ですので、都会には

もっと大きくてお洒落なショッピングセンターが

あるのだろうと思っておりましたが、

いざ都会に出てみると、

専門店や隠れ家風、

席数の限られたお店といった類の方が

よしとされているように感じます。

不思議なものですね。

 

こういった傾向は、

お店だけでなく人についても言えないだろうか、

なんてことを考えておりました。

 

一定の範囲において、

構成する要素が少ないほど互いに収束しようとし、

つくられるユニット数は少ない。

反対に、構成する要素が多いほど

発散しようとしユニット数は増加する。

 

例えば、少人数の部活だと部員同士がなかよしだったり、

人が多い都会では人の少ない場所を探したくなったり、

といったようなことでしょうか。

う~ん、ちょっと違うか(笑)。

 

お鍋に具を入れすぎてしまうと、

スープというよりも煮物になってしまいますし、

それぞれにいい塩梅の密度を探っていけたらいいですね。

もちろん、

煮物とスープが同じ食卓に並ぶともっと素敵です。

 

そうですね、

今度は定食屋さんに行ってこようかな。

ではまた*

 

 

PROFILE&INFOMATION

2月27日生まれ。魚座。広島県出身。AB型。ホーリーピーク所属 ●代表作は、俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(有栖川麗子役)、アイドルマスターシンデレラガールズ(小早川紗枝役)他多数 ●ちなみとりっかの見えちゃうらじお♪~音泉で一泊!~(音泉…隔週水曜)、ニューギングループ Presents 井澤・立花 ノルカソルカ(超A&G+…毎週月曜~木曜24:30頃)が放送中 ●7月アニメ|アンジュ・ヴィエルジュ(コードΩ77ステラ役)に出演


Twitter @RiccaTachibana

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/ricca0227/

 

 

LINEで送る

立花理香

LINEで送る

tachibanarika280826book

ファースト写真集

どうも、立花です。

2016年8月24日発売

発売元:秋田書店


たちばなりか

Twitter @RiccaTachibana

オフィシャルブログ

2月27日生まれ 広島県出身 魚座 AB型 ホーリーピーク所属


代表作は、俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(有栖川麗子役)、アイドルマスターシンデレラガールズ(小早川紗枝役)、アンジュ・ヴィエルジュ(コードΩ77ステラ役)他多数


レギュラー番組

ちなみとりっかの見えちゃうらじお♪ ~音泉で一泊!~ 音泉……隔週水曜更新

ニューギングループ Presents 井澤・立花 ノルカソルカ 超A&G+……毎週月曜~木曜24:30頃


 

 

 

LINEで送る