吉田尚記 ラジアナFACTFILE

新しいサイト《yoppy》が出来てしまいました!

LINEで送る

yoshidahisanori_2701

 

主人公の知らないところで組織が新しいシステムを開発していて、

ある日、「オマエが新しいシステムのパイロットなのだ!」と言われて

主人公機に乗り込むことになる、というアニメの鉄板展開。

 

40年生きてきて、そういう目に出会ったことはありません。

まぁ、自分だけじゃなくて、自分以外の人も多分ないんだと思いますけど。

むしろ、○○やりたい! でも、この世にない! と言って自分で始めたら、

「オレも欲しかった!」「それやりたかった!」っていろんな人がついてくる、

ってことは、まま、ありそうな感じがします。

 

私の場合、《マンガ大賞》がそれにあたったりします。

この世で面白いと思えるマンガを読み落とさないようなシステムを作りたい!

でも、ない! というところから、

自分でもろもろ運営始めちゃって、意外に興味持ってくださった方がいて、

もう9回目になったりするのですが……!

 

いきなり降って湧くような話を妄想していた14歳から二十数年。

40にもなってまぁそんなことはないよね、と身にしみてきたところ。

いや、起きましたよ初めての体験。

しかもNERVの司令、自分の親や上の世代からではなく、社内の若手から。

 

「よっぴー! 吉田尚記をアイコンとした情報サイトを作るから!」

と、突然言われ……!?

 

な、なんかスタッフもついた上で、ほんとーに、新しいサイトができてしまいました。

アドレスからして = http://yoppy.tokyoよっぴーどっととうきょう)= って何よそれ!!

 

……で、結局、毎日ふらふら出歩いているのは変わらないのですが、

出歩いた先の出来事が、結構、サイトのコンテンツになるようになりました。

自分で企画したアニメイベントの話とか、本作ってる話とか、

もろもろ、毎日正午には更新してます。

 

しかし、「アイコン」って言えば雰囲気ありそうだけど、

これ、「ゆるキャラ」扱いなんじゃないだろうか……!?

 

yoshidahisanori2702_159_640

 

吉田尚記(よしだ・ひさのり)……ニッポン放送アナウンサー。『ミュ~コミ+プラス』(月曜~木曜|24:00-24:53) 担当パーソナリティとして、第49回ギャラクシー賞DJパーソナリティ賞を受賞。今は『昭和元禄落語心中』大ブーム中。アニメを見た後、アニメに出てきた落語をプロの噺家さんにしてもらう会《声優落語天狗連》を月イチ開催中! その内容は《http://www.yoppy.tokyo/ 》で、チェックしてみてください! 他にもアニメ論とかなんかいろいろ。ご意見は #yoppy でどうぞ!

 

LINEで送る

吉田尚記

LINEで送る

yoshidahisanori25

Twitter

@yoshidahisanori

オフィシャルブログ

Amazon著者ページ

ニッポン放送 PROFILE

ミューコミ+プラス


吉田尚記 よしだ・ひさのり

ニッポン放送アナウンサー

1975年12月12日生 A型

東京都出身&在住 いて座

慶応義塾大学文学部卒

趣味:落語、自転車、マンガ、アニメ、秋葉原、映画、写真、デジタルグッズ、オーディオ、アメフト、ウクレレ、スクーター


人気ラジオ放送中

ミュ~コミ+プラス

ニッポン放送 1242 生放送

月曜~木曜 24:00-24:53

パーソナリティー 吉田尚記 アシスタント 月曜:松井玲奈/火曜:田所あずさ

放送はコチラ → radiko


yoshida280915_640-435

新しい地図の見つけ方

2016年9月15日発売

yoshidahisanori280623obi_564

コミュ障は治らなくても大丈夫

2016年6月23日発売

発売元:KADOKAWA
yoshidahisanori270131なぜ、この人と話をすると、楽になるのか

2015年1月31日発売

発売元:太田出版

 

LINEで送る