彩音TIMES

#85 熱く激しい楽曲のレコーディングをしてきました♪

LINEで送る

ayane2712_web

みなさんぐーたっちo(^o^)o

彩音です。

 

梅雨の真っ最中ですが、いかがお過ごしですか?

私は、ジメジメを吹き飛ばすような

熱く激しい楽曲のレコーディングをしてきました♪

 

今回も私にとって難曲でしたが、

(彩音スタッフさん曰く、呼吸が出来ないと噂されている楽曲らしいです)

この楽曲で、レベルアップしたい!

と言う思いで

レコーディングまでの日々を積み重ねました。

 

楽曲をいただき、

楽曲全体の雰囲気やイメージを掴めるまで、

鼻唄でメロディーを身体に染み込ませながらの練習。

 

レコーディング直前にスタジオに入って

ブラッシュアップをしていく中で

何度も挫けそうになりましたが、

ひたすら練習を重ねて、追い込むことで、

彩音らしく“あの感じ” が出せて歌う事が出来ました。

 

みなさんにお届けするまでのこの時間も

じっくり楽曲と向き合っていたいと思います。

それほどに、大切な楽曲です。

 

レコーディング時の秘話は

きっとこの先にお話しする機会があると思うので

今日は、レコーディングまでの練習中の秘話をひとつ

カミングアウトしたいと思います。

 

私自身もびっくりした出来事なのですが、

実は、練習中に、

何度か鼻血が出てしまうというアクシデントがありました。

 

今までに “血管が切れてしまいそうな難しい楽曲” は

たくさん歌ってきましたが、

そういった意味も含めて

実際にここまでリンクできる楽曲は、

今までになかったと思います(笑)

 

熱いバトルを連想させるような 激しく攻めた新曲!

情報解禁日まで

期待して待っていてくださいね  o(^o^)o

 

あっ!

レコーディング当日は、バッチリかっこ良く

決めてきましたのでご心配は不要です!

 

そんなこんなで、もうすぐ七夕ですね☆

みなさんは何をお願いしますか?

 

 

LINEで送る

彩音

LINEで送る

ayane281130
彩音 ニューシングル

SOUL BUSTER

2016年11月30日発売


彩音 あやね

10月9日生 埼玉県出身 O型 てんびん座 アミュレート所属

Twitter @ayane_peace

オフィシャルサイト

オフィシャルブログ


幼児期よりピアノを学び、作詞、ダンスをもこなす。自らの作詞により2004年TVA『W~ウィッシュ~』主題歌「KIZUNA~絆」でデビュー。人気ゲーム『ひぐらしのなく頃に祭』の主題歌「嘆きノ森/コンプレックス・イマージュ」をはじめ、『ウミショー』『AYAKASHI』『11eyes-罪と罰と購いの少女-』等のアニメ主題歌や『ひぐらしデイブレイク』『トリガーハートエグゼリカ』『メモリーズオフシリーズ』『11eyes』等のゲーム主題歌など 数多くの作品を担当。2014年秋でデビュー10周年を迎え、精力的に活躍中。


 

ayane271225_FVCG1362_web

IF(イフ)

2015年12月24日発売

higurashi270304ジャケ

ひぐらしのなく頃に粋 主題歌集 歌:いとうかなこ/彩音/上間江望

2015年3月4日発売

ayame60_FVCG1316

彩音 10th Anniversary Album Base Ten

2014年10月8日発売

ayane2608_FVCG1300

Headway!Buccaneers/never GIVE up

2014年7月30日発売

ayane2601cd+dvd

ayane2601tsujo

4thアルバム Luminous Flux 2014年1月29日発売

 

 

LINEで送る