アニカンコラム

【バックナンバー】

UZA はい。今日も煮詰まってます。

初めまして!作曲家のUZAと申します。

LINEで送る

FIX

UZAの「はい。今日も煮詰まってます。」

初めまして! 私は作曲家のUZAと申します。

今回からアニカンJPさんにてコラムを担当させていただく事になりました。

いつまで続けられるかは分かりませんが、

出来る限り頑張りますので、以後お見知りおきを!

 

多分、このコラムを読んで下さっている方の多くは

『テニスの王子様』がきっかけで私の事を知ってくれたのではないでしょうか?

 

『テニスの王子様』は第一期のOP曲「future」を作曲してから今日まで約13年間。

曲数にして130曲以上(定かでない)を担当させていただいております。

 

13年! 13年でっせ! 奥さん!

 

考えてみると、TV放送が終わって10年以上経っているのに、

まだまだCDは出るし、イベントはやるし、

小野坂さんは空飛ぶし、許斐先生はどんどん若返るし……。

そう。まさしくお化け番組なんです!

 

ただ、お化け番組故に最近

『テニスの王子様』のキャラソンが多すぎて、

どこから聴いていいのか分からないんです」(埼玉県16才)

なんてお便りもいただきます。

 

そりゃ~そうだ! という訳で、私決意しました。

関係各位の了承をいただきましたので(松井Pのみ)、

「『テニスの王子様』が好きならば、まずはこの曲を聴け!」

という一曲を毎回私の独断で取り上げ、

その曲にまつわる制作エピソードなんかを交えながら、

オールドファンには涙ちょちょ切れる

新しいファンには、な~るほど! ザ・ワールド~春の祭典スペシャル!

~となるようなお話を書いて行きたいと思います。

勿論、テニプリ以外で僕が関わった楽曲の話もしますよ!

 

という訳で本格始動は次回からですが……。

まずはどの曲がくるかな~?

「貴一の早口言葉」かな~? お楽しみに!

 

 

LINEで送る

UZA

LINEで送る

FIX

オフィシャルブログ

オフィシャルツイッター

 


 

UZA (ウザ)

読書、珈琲、文房具、けん玉、カメラ、ゴルフを愛する一人娘の父。性格は自分でも驚くほど熱しやすく、自分でも呆れるほど冷めやすい。

 

AKB48、鈴木雅之、タッキー&翼、後藤真希、上野優華、豊崎愛生、堀江由衣、Bless4 等多数のアーティストに楽曲を提供。

 

『テニスの王子様」』『ゲゲゲの鬼太郎』『お願いマイメロディー』『スイートプリキュア』 等のOP、ED楽曲、キャラクターソングにも多数提供している。

 

『テニスの王子様』には提供曲が130曲以上、現在までに二枚のセルフカバーアルバムをドリーミュージックパブリッシングより発売している。

 


 

uza20070822The Prince Of Tennis Cover Album Your Songs 2007年8月22日発売
①シャッターチャンスは一度だけ!②Dreaming on the Radio ③ANSWER ④Betrayal ⑤風の行方 ⑥WHITE LINE ⑦SINCE LAST GOODBYE ⑧Billy’s Target ⑨チャームポイントは泣きボクロ ⑩時計をもどして もう一度

 

uza20120822THE PRINCE OF TENNIS II SELF COVER ALBUM YOUR SONGS 2012年8月22日発売 ①世界は変わる ②さよなら春の日 ③KiSS ④WILL ⑤Free as a bird~Return to T~ ⑥石川博之?~モットーは文武両道~ ⑦Right by your side ⑧FREEDOM

 

 

 

LINEで送る