高橋秀幸 たかぱすたーず レディーゴー!

初めての高尾山とボス猿の話

LINEで送る

takahashihideyuki2702_745-750

先日、僕がメインMCをやっている

YOUTUBE配信番組

『ヒデはフルスロットル!?』

の初のロケ企画で高尾山を登ってきました!

 

水木一郎アニキ率いる “アニソン登山部” で

普段から

野を越え谷を越えしているのにも関わらず

都心から比較的近く

身近なはずの高尾山に登るのは実は初めて!

 

599mというビギナーにも登りやすい高さで、

頂上まで登って帰ってきても5時間弱くらい。

気軽なトレッキングには

丁度いい感じでした♪

 

世はまさに登山ブーム!

この日も山道は登山客でごった返していました!

 

道程にはさる園もあったので

我がロケ班は立ち寄る事に。

そこには猿山があり

広い敷地に約70匹の猿たちが住んでいました。

 

その山を取り囲むような高台から観察したり

餌を投げたりできるようになっています。

 

猿さんたち、体格、性格、ホント千差万別!

そして、猿山といえばボス猿。

飼育員さんにお願いして、

穴の中にいたボスが登場。

人間の歳で言うと

60歳を過ぎたその姿はもう背中も丸まり、

体の至る所に毛をむしられた跡。

正直そんなに強そうではありませんでした。

飼育員の方が教えてくれました。

 

この毛の無い所、

喧嘩でやられたんじゃないんですよ。

喧嘩の仲裁で助けを求めてきた猿が

しがみつくので抜けたんです。

ボスというのは、決して

喧嘩が強いからなれる訳じゃないんです。

争い事をまとめられる

信頼がある猿がなれるんですよ。

 

う〜ん、深い。

 

他にも70匹にはそれぞれ順列がある。

その順列は、家柄も関係する等。

なんか人間の世界と同じ部分が多過ぎて

一気に身近に感じちゃいました!

 

いつかアニソン界のボス猿になれるように

信頼される人になろう!

……何年かかかる事やら。。。

 

 

LINEで送る

高橋秀幸

LINEで送る

takahashihideyuki271021b

Twitter hidemaguro

オフィシャルブログ

オフィシャルサイト

高橋秀幸ファンクラブ  無料


たかはし・ひでゆき

4月12日生 山形県出身 A型 おひつじ座 グローブエンターブレインズ所属


17歳の時よりドラムを始めて大学時代にボーカル、専門学校では作曲論も学ぶ。卒業後はIT会社の音楽チームとして従事。2004年から参加したスーパー戦隊シリーズ楽曲コンペ用の歌がコロムビア制作部の耳に届き、2008年に『炎神戦隊ゴーオンジャー』OP歌手として大抜擢。2012年に再び『特命戦隊ゴーバスターズ』OP歌手の特命を授かる。2013年には『探検ドリランド-1000年の真宝-』、2015年秋からは『フューチャーカード バディファイト ハンドレッド』の主題歌も担当し、子供から大人まで様々な年代に愛される歌手として精力的に活動中。


配信番組

ヒデはフルスロットル!?

隔週金曜日に配信中

メインパーソナリティ:高橋秀幸 アシスタント:沖佳苗(声優)田名部生来(AKB48)


takahashihideyuki271021Beyond the limits   フューチャーカード バディファイト ハンドレッド OP

2015年10月21日発売

takahashihideyuki20120229特命戦隊ゴーバスターズ

2012年2月29日発売

takahashihideyuki280319炎神戦隊ゴーオンジャー

2008年3月19日発売

 

LINEで送る