吉田尚記 ラジアナFACTFILE

今年は海外に縁がありますよ

LINEで送る

yoshidahisanori2311_tri682

 

今年は海外に、大変に縁がありますよ、と。

年初から、世界最大の家電見本市《CES》に参加してきました。

 

で、帰りに盛大にトランジットのトラブルに巻き込まれて

なぜか超早朝のラスベガスでカナダの入国申請をしたり、

デンバーで数時間待たされて

バンクーバーで空港を全力疾走してなんとか飛行機に乗ったら

見事荷物がロストしていたり、

と当然のように面白事件が起きちゃってましたが、

3月もアニメジャパンの前までに、

テキサス州はオースティン、

《サウス・バイ・サウス・ウエスト》

という音楽と映画とインタラクティブの祭典

ってところに行ってきます。

 

それもこれも、クラウドファンディングで

めちゃくちゃ沢山の人に支援していただいた

BLEラジオ「Hint」をプロモーションするため!

 

そう、去年の夏にお知らせしていたHint

とうとう量産が近づいてきて、

最終的な完成品に近いものができてきたのです!

 

yoshida_hint_main_pic1a_fix_640-320

 

これが!

当初考えていたよりも、どんどん

ブラッシュアップされて良くなってくる!

 

普段、番組というふわふわしたものをつくっている身としては、

形あるものがどんどん出来上がってくるのを見るのは

なんとも言えない感慨がありますね。

 

デザイナーさんとかエンジニアさんってすごい。

と、精神的に特車二課の人間として、

整備班的なプロたちには、

どこまでも尊敬の念は絶えないわけですが……!

 

FMラジオとBluetoothを組み合わせたデバイスなので、

使っている技術は世界共通。

 

なので、世界中で宣伝活動してくる意味があるわけですよ。

アニメに続いて世界で愛されるものにしてきますよー!!

 

yoshida_hint_main_pic3afix_640-320

 

PROFILE&INFOMATION

吉田尚記(よしだ・ひさのり)|ニッポン放送アナウンサー。『ミュ~コミ+プラス』担当パーソナリティとして、第49回ギャラクシー賞DJパーソナリティ賞受賞。著書『なぜ、この人と話をすると楽になるのか』は累計13万部突破。『コミュ障は治らなくても大丈夫』(漫画:水谷緑さん)というコミックエッセイ、宇野常寛さんとの共著『新しい地図の見つけ方』も発売中。「Hint」はこの春にはクラウドファンディング参加者以外の方にも買っていただけます! なお、「Hint」ですが、経済産業省の「飛躍」ってプロジェクトにも選ばれて、国公認で今回は行ってきます!


Twitter @yoshidahisanori
カルチャー情報サイト《yoppy》http://yoppy.tokyo
アマゾン著書ページ  http://www.amazon.co.jp/-/e/B0041LAHFW

 

 

LINEで送る

吉田尚記

LINEで送る

book_yoshidahisanori290921_500-782
どうすれば幸せになれるか科学的に考えてみた

2017年9月21日発売

発売元:KADOKAWA


Twitter @yoshidahisanori
http://twitter.com/yoshidahisanori

吉田尚記ポータル

Amazon著者ページ

ニッポン放送 PROFILE

ミューコミ+プラス


吉田尚記 よしだ・ひさのり

ニッポン放送アナウンサー

1975年12月12日生 A型 東京都出身&在住 いて座 慶応義塾大学文学部卒 趣味落語、自転車、マンガ、アニメ、秋葉原、映画、写真、デジタルグッズ、オーディオ、アメフト、ウクレレ、スクーター


人気ラジオ放送中

ミュ~コミ+プラス

ニッポン放送 1242 生放送

月曜~木曜 24:00-24:53

パーソナリティー 吉田尚記 アシスタント 月曜:松井玲奈/火曜:田所あずさ

放送はコチラ → radiko


yoshida280915_640-435

新しい地図の見つけ方
2016年9月15日発売
発売元:KADOKAWA


yoshidahisanori280623obi_564

コミュ障は治らなくても大丈夫
2016年6月23日発売
発売元:KADOKAWA


yoshidahisanori270131

なぜ、この人と話をすると楽になるのか
2015年1月31日発売
発売元:太田出版


 

 

LINEで送る