鷲崎健 WASHIZAKI TAKESHI

人間ドックに行ってきました

LINEで送る

washizaki83鷲崎健 WASHIZAKI TAKESHI

 

人間ドックに行ってきました。

 

年に一回、毎年誕生日

(10月26日、チャック・ウィルソンとか

マツコ・デラックスと同じ)

近辺には必ず行くことにしていたんですが、

昨年はなんだか妙に忙しい日が続きまして、

結局年も明けてひと月も経ってから、

やっと行けたという感じです。

 

結論から言うと、

まあたいして良くはないけど今すぐ治療とか通院とかって程じゃないよ

責任は持てないけどねアンタ酒も煙草もやるんでしょ自己管理でなんとかしなさいね

という感じだったので、自己管理は明日からにしてその日は祝杯をあげました。

揚げ物食ったりして。

 

しかし、ドックに行く一週間くらい前からやたらと体の調子が悪いような気がする現象、

あれなんなんでしょうかね?

 

やたらと体がダルく感じたり、なんだか心臓の辺りが痛いような、

胃の辺りに違和感があるような。

検査の後、医者に深刻な顔で「ご家族はいますか?」なんて言われて、

なんかおっかない宣告されるんじゃないかと思ってしまう。

結局、検査では悪い所見つからないのに。

 

で、大丈夫だとわかったとたん、嘘みたいに好調になるんですよね。

学校に行く時間になったら、急に頭とかお腹とか痛くなるのと同じ原理なんでしょうか。

じゃあ、今日はお休みってなった瞬間にケロリと治る、なんて事よくありましたし。

気のせいって片付けてしまうには、あまりにも症状がハッキリでるんですよね。

実際に熱が出ちゃったり。

 

しかし、この場合どうなんでしょう。

体の調子が悪くなったら、より検査に行かなくてはならないわけだし。

怖いし、ドックに行きたくないという気持ちが体にプレッシャーを与えているのか、

それとも怖いからこそ行かなくちゃいけない、

という深層心理が体に異変をもたらしているのか。

 

愉快な紙面を検査の話で埋めてしまって申し訳ありません。

まあ、今年で42歳ですからねえ。

このスペースに関しては、年寄りのリアルな心情を吐露する

アニカン内の自然主義的一角だと思って頂きたい。

 

どっちしろ、今年もなんとかかんとかギリ健康に生きて行けそうです。

アルバムも出ますし、初のソロライブもあるし。

でも、その話はまた今度。皆さんもどうぞお達者で。

 

 

LINEで送る

鷲崎健

LINEで送る

jk_washizakitakeshi290329bd_640-913

LIVE DVD
鷲崎健 1st One man live
2017年3月29日発売

washizaki271026_133s
鷲崎健4thアルバム
What a Pastaful Word
2015年10月26日発売


わしざき・たけし
Twitter @WashizakiTake

1973年10月26日生
兵庫県神戸市出身
さそり座 B型
アトミックモンキー所属


文化放送|超A&G+
ヨルナイト×ヨルナイト
毎週月曜~木曜
24:00~25:00 生放送


ラジオ関西
鷲崎健の王様は退屈じゃ!
毎週土曜25:30-26:00


ニコ生公式チャンネル
電波諜報局
隔週木曜20:00-21:00


HiBiKi Radio Station
浅沼晋太郎・鷲崎健の「思春期が終わりません」
隔週水曜更新


washizaki271110book
鷲崎健 エッセイ集
成すも成さぬもないのだが これまでもこれからも
2015年11月10日発売

washizaki20120523_3rd
鷲崎健3rdアルバム
I Love Youのある世界
2012年11月23日発売

washizaki20100512_2nd
鷲崎健2ndアルバム
Singer Song Liar
2010年5月12日発売

washizaki20081205_1st
鷲崎健1stアルバム
Silly Walker
2008年12月5日発売

 

LINEで送る