井上麻里奈 INOUE MARINA

PCを新しく購入しました

LINEで送る

inouemarina26_tri300

 

最近、PCを新しく購入しました。

 

実はずっと壊れていたんです。

あれは忘れもしない

『ベイブレードバースト』

の最初のアフレコの日……。

 

アフレコは朝からなので、

その日は気合いを入れて早く起床し、

ごはんは簡単に食べられるものにしようと

前日コンビニで買っておいた

チンして食べるチゲ鍋をいそいそと用意。

 

いざ食べ始めたはいいものの、

そういえばちょっと

チェックしておきたい事があったんだ~と、

チゲ鍋を持ったままPCの前に座ったその時……

そう、そのままチゲ鍋が

PCのキーボード上にダイブ!

 

さあ……

この信じたくない状況にどう対処して良いのか、

何を最優先すべきなのか。

 

とにかく出来る限りの具材をかき集め、

ティッシュでキーボードを拭きはしたものの、

相手は汁物。

しかもよりにもよって

お米なんか追加しちゃったものだから、

柔らかく細かい粒がキーボードの隙間に入り込む。

 

瞬間、諦めました。

何より最優先すべきは、

この日から始まるシリーズ初日のアフレコ。

主役が遅刻なんて洒落にならない……という事で、

PCはある程度汚れを拭き取り現場へと走りました。

 

とはいってもやはりあまりの状況に、

早く起きて準備していた筈が

開始ギリギリになってしまいました。

 

家にたどり着いた時にはPCは乾いてはいましたが、

キーボードの殆どが死滅していました。

しかしながら、リハVチェックは出来るし、

ネットも出来るし(キーボードは使えないけど)で、

最近まで壊れた状態のまま

ちょこちょこ使用していました。

 

そこまで困らなかったのはiPadのおかげですね。

なんだかんだでここまで大丈夫でした。

けれどいよいよスピーカーも使えなくなり、

USBポートが反応しなくなったり、

キャラソンのインポートなどが出来なくなる

という不便さを感じ、この度遂に購入。

 

古いPCを長いこと使用していたので

最新の電気機器に悪戦苦闘しましたが、

大分慣れて来ました。

これからはまたPCを活用して

便利な生活を送れそうです。

 

皆様も汁物を食す際は、

決して電気機器に近寄らないよう

気を付けてくださいね。

 

初掲載:フリーペーパーアニカンVol.181/2017年6月15日発刊

 

 

PROFILE&INFOMATION

井上麻里奈|1月20日生|みずがめ座|AB型|東京都出身|シグマセブン所属|代表作は、図書館戦争(笠原郁役)、天元突破グレンラガン(ヨーコ・リットナー役)、3月のライオン(幸田香子役)他多数|レギュラーラジオ井上麻里奈・下田麻美のIT革命!(超A&G+…毎週火曜21:00)が放送中

●現在、ベイブレードバースト ゴッド(蒼井バルト役)、進撃の巨人 2nd sason(アルミン・アルレルト役)、境界のRINNE 第3シリーズ(真宮桜役)、僕のヒーローアカデミア(八百万百役)などに出演中☆


Twitter @Mari_navi
オフィシャルブログ http://yaplog.jp/marinavi/

 

 

LINEで送る

井上麻里奈

LINEで送る

inouemarina03

オフィシャルブログ

Twitter @Mari_navi


いのうえ・まりな

1月20日生 東京都出身 

AB型 みずがめ座

シグマセブン所属


代表作は、天元突破グレンラガン(ヨーコ・リットナー役) 図書館戦争(笠原郁役) マリー&ガリーver.2.0(ノリカ役) 進撃の巨人(アルミン・アルレルト役) 魔法科高校の劣等生(渡辺摩利役)など多数。


文化放送 超A&G+
井上麻里奈・下田麻美のIT革命! 
毎週火曜21:00/リピート:毎週水曜9:00

 

LINEで送る