吉田尚記 ラジアナFACTFILE

ミューコミ+プラスがあっという間の10周年!

LINEで送る

yoshidahisanori2803_160_640

「100回超えたら国民的アニメだーい!」

と、白コウモリばびっとが

『こどものおもちゃ』の中で言うのを聞いたとき、

あ! アニメってそうか、

そんなに続くものって一握りしかないんだなー

と、初めて気付いたのが高校生の頃。

 

40才にもなって、

こんな細かい台詞を覚えているぐらいだから、

なってみないとわからない。

大人になってしまうと、

20年なんてホントあっという間。

 

で、実は、

ほんとーに今さら気付いたのですが、

私、『ミューコミ+プラス』という

オールナイトニッポン直前の

(月)から(木)24:00~24:53で

生放送をやらせてもらってるんですけど、

これ、番組の名前と形態を

ちょっとづつ変えてますが、

この4月でまる10年、

やらせてもらってることになるそうです!

 

……! マジか!

というか、未だに昨日番組

始まったばっかりじゃん! という気分。

 

番組の一曲目が、いきものがかりの

「SAKURA」だったの鮮明に覚えてるし!

と思ったら、

いきものがかりもデビュー10周年ですって。

 

そ、そりゃオレだけ時空の流れが

違うわけないもんなぁ……。

だから、事実ではあるわけなんですけど、

実は、10年目の今になって、初めて

「ラジオってこういうことかも!?」

って、わかりかけている感覚があったりするんですよ。

いまさら!

 

いや、本当に飽きないわ、ラジオ……!

 

超多趣味なおじさんが、10年間、毎日やっても

未だにハマり続けることができる《ラジオ》って、

相当恐ろしい存在ですよ。

手、出してみません?

 


吉田尚記(よしだ・ひさのり)……AM1242ニッポン放送アナウンサー。『ミュ~コミ+プラス』(月~木曜 24:00-24:53)担当パーソナリティとして、第49回ギャラクシー賞DJパーソナリティ賞なんてものをもらったこともあります。今、実は表に出てない仕込みの仕事が7つぐらいあることに自分でびっくりしてますが、アニメはもう『昭和元禄落語心中』に入れ込んじゃってて、イベント《声優落語天狗連》を月イチ主催中。今後もやる予定なので《http://yoppy.tokyo》をごらんください。この4月でニッポン放送の24時台を担当して10年! ミュ~コミが10年続いたのは、聞いてくれた人あったればこそ! 本当に、ありがとう! そして、なんと初めてネット局が増えて、STVラジオさんでも聞いてもらえるように! 北海道の方、これから音声でもよろしくー! 放送はこちらで! http://radiko.jp/#LFR


Twitter @yoshidahisanori
吉田尚記ポータル《アナウンサーなのに》 http://ch.nicovideo.jp/yoppy
カルチャー情報サイト《yoppy》 http://yoppy.tokyo

 

 

LINEで送る

吉田尚記

LINEで送る

yoshidahisanori25

Twitter

@yoshidahisanori

オフィシャルブログ

Amazon著者ページ

ニッポン放送 PROFILE

ミューコミ+プラス


吉田尚記 よしだ・ひさのり

ニッポン放送アナウンサー

1975年12月12日生 A型

東京都出身&在住 いて座

慶応義塾大学文学部卒

趣味:落語、自転車、マンガ、アニメ、秋葉原、映画、写真、デジタルグッズ、オーディオ、アメフト、ウクレレ、スクーター


人気ラジオ放送中

ミュ~コミ+プラス

ニッポン放送 1242 生放送

月曜~木曜 24:00-24:53

パーソナリティー 吉田尚記 アシスタント 月曜:松井玲奈/火曜:田所あずさ

放送はコチラ → radiko


yoshida280915_640-435

新しい地図の見つけ方

2016年9月15日発売

yoshidahisanori280623obi_564

コミュ障は治らなくても大丈夫

2016年6月23日発売

発売元:KADOKAWA
yoshidahisanori270131なぜ、この人と話をすると、楽になるのか

2015年1月31日発売

発売元:太田出版

 

LINEで送る