深町寿成 はじめまして深町です

コラム #深町寿成 #03 初めての香川県

LINEで送る

fukamachitosinari2907_750-500

 

皆さんこんにちは。

深町寿成です。

 

8月ということでまさに夏本番、

学生の方は夏休みでしょうか。

先日イベントで香川県に行ってまいりました。

 

なんと今回生まれて初めて四国に行きました。

僕は東北出身なので、

南の方の地域に行くことは少ないため、

こういった機会に

香川県に来ることができて

凄く嬉しいです。

 

高松空港前はどこか南国のリゾートのような雰囲気で

みんなのテンションが最高に上がりました。

 

fukamachi290802184-01_500-375

 

香川といったら、やはりうどん。

みんな出発前からうどん食べる気満々で。

イベント当日も、

予定集合時間より1時間早く集合してうどん屋に行く

……という程のやる気満々っぷりでした。

 

実は今回一緒に行ったメンバーの小松昌平くんが

香川に住んでいた時期があったそうで、

オススメのうどん屋を教えてもらったんです。

 
fukamachi290802-184-02_500-375
 

小松くんが「ぶっかけうどん」を頼んでいたので、

地元民に習えば間違いないかと思って

同じものを頼みました。

 

ちなみに、小サイズのうどんを2種類頼んで

折角だから沢山の種類を食べたい

という作戦できたのが山谷祥生くん。

天才ですね。

 

やはり本場、

いままで食べていたうどんと全然違いましたねー。

麺がモチモチでふわふわというか、

コシがあるんだけど固いわけじゃなくて

モッチリという感じなんです。

 

そしてイベント終了後も、

一食でも多くうどんを食べて帰りたい一行は、

帰る前に空港内のうどん屋さんに行き

うどんをいただきました。

 

小松くん曰く

「釜玉うどんは絶対に食べたほうがいい」

そうで。釜玉うどんを注文。

 
fukamachi290802-184-03_500-375
 

なんだかうどんの話ばかりになってしまいましたが

今回は体験しきれなかった名物、

名所がまだまだ沢山あるので

また行きたいなーと思っております。

 

皆様も機会がありましたら是非

香川、

行ってみてくださいませ!

 

初掲載:フリーペーパーアニカンVol.184/2017年8月2日発刊

 

 

PROFILE&INFOMATION

深町寿成|8月29日生|乙女座|A型|山形県出身|アプトプロ所属|趣味・特技:ギター、スキー、ゲーム|出演作:アイドルマスターSideM(黒野玄武役)、ALL OUT!!(苗鹿大平役)、スタレボ 彡 88星座のアイドル革命(双木ギガ役)、夢王国と眠れる100人の王子様(グラッド役)、大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア(マグナ役)など

●USEN C-59チャンネル「高塚智人と深町寿成のDANDAN学園」(パーソナリティー:深町寿成、高塚智人)


Twitter @FukamachiToshi

アプトプロ http://aptepro.jp/

 

 

 

LINEで送る

深町寿成

LINEで送る

Twitter
@FukamachiToshi

アプトプロ


USEN C-59チャンネル

高塚智人と深町寿成のDANDAN学園 パーソナリティー:深町寿成、高塚智人


深町寿成

ふかまちとしなり

8月29日生 乙女座 A型 山形県出身 アプトプロ所属 趣味・特技:ギター、スキー、ゲーム


出演作:アイドルマスターSideM(黒野玄武役) ALL OUT!!(苗鹿大平役) 夢王国と眠れる100人の王子様(グラッド役) アイドリズム(嵯峨山陸役) 大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア(マグナ役) 魔法使いと黒猫のウィズ(パブロ役) 霊剣山 星屑たちの宴(岳雲役)など


 

 

LINEで送る