アニカンコラム

【バックナンバー】

木野日菜 どうしようかな?

コラム #木野日菜#03 素敵な夜

LINEで送る

kinohina290705-182_tri500

 

みなさんこんにちは

木野日菜です!

 

梅雨ですね!

梅雨の時期といえば……

皆様は何を思い浮かべますか?

雨ですか? 紫陽花ですか?

 洗濯物の生乾きですか?

 

木野家は「蛍」を思い浮かべます!

小さい頃から家族で蛍を見に行っていたので、

この時期の夜の匂いは蛍の香りがします。

 

蛍を見に行く時は、川に行っていましたが、

今年は蛍が見られる動物園に行ってきました!

その動物園は、蛍と同じ

大きなゲージの中に入れるというものです。

 

夕方頃から動物園に向かい、

ホタルのエリアに真っ先に向かったのですが

……ものすごい人でした!!!!!!

開場1時間前にも関わらずびっくりです!!

こんなにもホタルの光は求められているんだ……!!

 

待っている間にみるみるうちに辺りが暗くなっていき

隣のエリアにいるフラミンゴが鳴き出したりして

私の気持ちは高まっていきました。

 

ホタルのいるゲージが近づいてくると、

飼育員さんに

「光るものは消してください。蛍は虫なので、

虫除けスプレーはしないでください」

とお声がけを受けます。

そして、いよいよ中へ……!!

 

わぁぁぁ!!!!

……思わず声が出てしまいます。

頭のすぐ側をホタルがフワ~と飛んで行ったり

水場で休んでいたり、

ホタルの優しい光が真っ暗の夜を

ポワポワと照らしています。

 

美しいものを見た後は、

しばらくその光景が心の中に残っていて

優しい気持ちになれる気がします。

本当にとっても素敵な夜でした。

 

……蛍の写真を撮ろうと思っていたのですが、

辺りがもう真っ暗だったので撮る事が出来ず

ホタルのエリアに向かうまでに見た

ハナショウブ畑での一枚を載せさせて頂きます。

こちらもまた綺麗でした!!

 

そして、梅雨が明けた頃には夏がやってくる!!

……ということで

突然ですが、夏の間にやってみたい

目標を立てたいと思います!

 

1つ目【浴衣を着たい!】

……中学生の時以来浴衣を着ていないので、

新しい浴衣を買って、浴衣でお出かけして

夏を満喫出来たらなぁと思います!

 

2つ目【家族旅行がしたい!】

……昔は夏休みに

海まで家族で旅行に行ったりしていたのですが

ここ数年なかなか出来ていないので、

泊まれなくとも

家族でお出かけ出来たらなぁと思います!

 

夏の事を考えると

今からわくわくしてきてしまいますね!

みなさんも一緒に目標を立てて

素敵な夏を迎えて下さい!!!

 

初掲載:フリーペーパーアニカンVol.182/2017年7月5日発行

 

PROFILE&INFORMATION

木野日菜|2月12日生|ふたご座|A型|埼玉県出身|趣味:映画を観ること、猫と遊ぶこと|アミュレート所属|出演作:魔装学園H×H(シルヴィア・シルクカット役)、終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(コロン役)、戦姫絶唱シンフォギアAXZ(ティキ役)他|レギュラー番組:のびしろにょきにょき(ニコニコ生放送)が放送中 ●2018年1月放送開始予定のTVアニメ「刀使ノ巫女」に糸見沙耶香役で出演決定


Twitter @hinappp8

 

 

LINEで送る

木野日菜

LINEで送る

 

kinohina2907senzai_500-749

木野日菜 きのひな

Twitter @hinappp8


2月12日生 ふたご座 A型 埼玉県出身 趣味:映画を観ること、猫と遊ぶこと アミュレート所属


レギュラー番組:のびしろにょきにょき(ニコニコ生放送)


出演作:魔装学園H×H(シルヴィア・シルクカット役)他

 

 

LINEで送る