アニカンコラム

【バックナンバー】

井上麻里奈 INOUE MARINA

コラム #井上麻里奈 #境界のRINNE 第3シリーズを終えて

LINEで送る

inouemarina26_tri300

 

「境界のRINNE」

第3シリーズの放送が終わり、

先日、盛大に打ち上げが執り行われました。

 

アフレコが始まった時から考えて、

約3年に渡って作品と関わって来たんだなぁ

……と思うと感慨深いです。

 

3年前の夏前にテープオーディション、

そこからふるいにかけられ、秋頃に

スタジオオーディションが行われました。

 

人生の中で

るーみっく作品のオーディションを

受けられる機会なんて、

もしかしたらもう2度とないかもしれない。

どんな役でもどんな形でもいいから

この作品に関わりたい

という思いで臨みました。

 

ただ、指名でオーディションに呼んで頂いた役は

ヒロインの桜。

 

作品を読んだ時、

るーみっくヒロインらしからぬ

クールで淡々とした桜を見て、

まず自分ではないと半ば諦めモードでした。

なのでテープオーディションでは

マスコットキャラクターでもある六文ちゃんも一緒に収録し、

オーディションテープに入れて送りました。

 

けれどスタジオで呼ばれたのは桜のみ。

しかもスタジオには沢山の役者さんがいて、

改めて自分は受からないだろう

と思いながら受けました。

 

特に桜は感情の幅が少ないので、

オーディションの台詞を読んでいても淡々と変わらず

こんなに変化がなくて大丈夫なのだろうか

と思っていました。

 

桜役に決定したとの連絡を頂いた時は、

夢なんじゃないかと思う程嬉しかったです。

 

アフレコが始まってからは、

とにかく関わる方全てが

るーみっく愛に満ち溢れていて、

ひたすらに幸せな現場でした。

毎回とても丁寧に作品作りが行われ、

「これぞるーみっく!」

という空気感を大事に

話し合いながらのアフレコでした。

 

留美子先生も現場に何度か来てくださり、

スタジオの緊張感と士気が増しました。

先生はアニメをご褒美だと表現してくださり、

お会いする度かけてくださる

あたたかいお言葉に恐縮しつつも

それを自信とパワーにし、

より楽しみながら桜と向き合う事が出来ました。

 

皆が先生の作品を愛し、

全力で楽しみながらの3年間、

本当に幸せな時間でした。

るーみっくわーるどの一員になれた事は自分の誇りです。

きっとまたいつか桜と

会える日が来るよう、祈っています。

 

初掲載:フリーペーパーアニカンVol.186/2017年10月13日発刊

 

 

PROFILE&INFOMATION

井上麻里奈|1月20日生|みずがめ座|AB型|東京都出身|シグマセブン所属|代表作は、図書館戦争(笠原郁役)、天元突破グレンラガン(ヨーコ・リットナー役)、境界のRINNE (真宮桜役)、進撃の巨人(アルミン・アルレルト役)他多数|レギュラーラジオ放送中☆井上麻里奈・下田麻美のIT革命!(超A&G+…毎週月曜21時00分/リピート火曜9時00分)

●現在、3月のライオン第2シリーズ(幸田香子役)、ベイブレードバースト ゴッド(蒼井バルト役)、トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察(マイコ役)などに出演中☆


Twitter @Mari_navi https://twitter.com/Mari_navi
オフィシャルブログ http://yaplog.jp/marinavi/

 

LINEで送る

井上麻里奈

LINEで送る

inouemarina03

オフィシャルブログ

Twitter @Mari_navi


いのうえ・まりな

1月20日生 東京都出身 

AB型 みずがめ座

シグマセブン所属


代表作は、天元突破グレンラガン(ヨーコ・リットナー役) 図書館戦争(笠原郁役) マリー&ガリーver.2.0(ノリカ役) 進撃の巨人(アルミン・アルレルト役) 魔法科高校の劣等生(渡辺摩利役)など多数。


文化放送 超A&G+
井上麻里奈・下田麻美のIT革命! 
毎週月曜21時00分/リピート:毎週火曜9時00分


 

 

 

LINEで送る