吉田尚記 ラジアナFACTFILE

コミュ障は 治らないけど 大丈夫。

LINEで送る

yoshidahisanori_2701吉田尚記(ニッポン放送)ラジアナFACTFILE
著書「なぜ、この人と話をすると、楽になるのか」発売中!!

 

本を出すというのは、めちゃくちゃおもしろい!

何より、反応がもらえるのがおもしろいのです。

たとえば、私がこの本でテーマにしたのは、コミュニケーション。

とくに「コミュ障」がテーマ。

コミュ障な自分って、イヤじゃないですか。

なにげなーい、女子会みたいな楽しい会話ができるようになんとかなりたい!

という一心から「コミュ障だった人間でもコミュニケーションを仕事にする

ラジオのアナウンサーぐらいにはなれるから、これを具体的にこうやれば大丈夫!」

っていう内容で、本、書かせていただきました。

世の中が「コミュ障は自信を持てば治る!」とか無責任なことをいうので、

自信が持てないからこちとら困ってんじゃ、自信は結果でしか持てないから! と、

全部を実行に移せる精神論じゃない話に直した、そんな本なんですよ。

この本を出したら、すごいところからオファーを頂きました。

どこだと思います? なんと、TOKYO FMさん! 局アナなのに他局に…!

そこのパーソナリティが、

かの学者芸人にして、超アニオタのサンキュータツオさんだったのですが、

そこでタツオさんが言ってくれたのが、

「コミュ障は、スルーが出来ない人」というご指摘。

そうなんだよね、真面目だから、どうでもいい会話ができないんだ!!

という事実に気付きまして、本を出してから、

よりテーマについて詳しくなる機会が訪れたりしています。

そういう対面のコミュニケーションだけではなく、

ちょっと変わったコミュニケーションもあって。

実は、今回三省堂有楽町店さんで先行販売してもらって、

総合1位とかいただいていたのですが、そこに書いてあったpopがすごい!

yoshidahisanori2702

 

「コミュ障は 治らないけど 大丈夫。」…!

なんと、私の本なのに、私よりもはるかに的確に、内容を書いてくれている!

しかも、5・7・5で!! すばらしーいー!

ほんとに、思ったことをちゃんと口に出すことは重要だなぁ、と思う次第でした。

こういうふうに受け取ってもらえて、

伝わったときに「ああ、生きててよかったなぁ」と思う次第なんですよ。

でも、どうしたらそうなるかわからない真面目な人のために、

この本があるんだと思います。

なぜ、この人と話をすると楽になるのか、よろしくお願いします!

 

PROFILE&INFOMATION

吉田尚記(よしだ・ひさのり)AM1242ニッポン放送アナウンサー @yoshidahisanori
『ミュ~コミ+プラス』(月)~(木)24:00-24:53 担当パーソナリティとして、第49回ギャラクシー賞のDJパーソナリティ賞を受賞。他にもノイタミナラジオとか、dアニメストアのニコ生とか、他メディアのお仕事させてもらいまくっておりますが、今は、番組との連動企画も含めて、書店さんに電話かけてイベントやらせてもらう段取りを自分で決めたりしまくっております。それぐらい読んで欲しいのです。太田出版から1200円(税込)で発売中! Kindle始め電子書籍ショップでも読んでもらえますよ!


放送はこちらで! http://radiko.jp/#LFR
アマゾン著書ページ : http://www.amazon.co.jp/-/e/B0041LAHFW

LINEで送る

吉田尚記

LINEで送る

yoshidahisanori25

Twitter

@yoshidahisanori

オフィシャルブログ

Amazon著者ページ

ニッポン放送 PROFILE

ミューコミ+プラス


吉田尚記 よしだ・ひさのり

ニッポン放送アナウンサー

1975年12月12日生 A型

東京都出身&在住 いて座

慶応義塾大学文学部卒

趣味:落語、自転車、マンガ、アニメ、秋葉原、映画、写真、デジタルグッズ、オーディオ、アメフト、ウクレレ、スクーター


人気ラジオ放送中

ミュ~コミ+プラス

ニッポン放送 1242 生放送

月曜~木曜 24:00-24:53

パーソナリティー 吉田尚記 アシスタント 月曜:松井玲奈/火曜:田所あずさ

放送はコチラ → radiko


yoshida280915_640-435

新しい地図の見つけ方

2016年9月15日発売

yoshidahisanori280623obi_564

コミュ障は治らなくても大丈夫

2016年6月23日発売

発売元:KADOKAWA
yoshidahisanori270131なぜ、この人と話をすると、楽になるのか

2015年1月31日発売

発売元:太田出版

 

LINEで送る