野中藍 あいこのみ

最終回「ミンミン!」あさぎり夕

LINEで送る

nonakaai2703_minmin1野中藍『あいこのみ』最終回
「ミンミン!」あさぎり夕

 

まだまだ寒い日がつづいておりますが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、私が小学生の時、

初めて自分のおこずかいで買ったコミック

「ミンミン!」について書かせていただきます。

大人気少女漫画雑誌「なかよし」の作品です。

 

ある日女の子にふられ、男は学歴でも容姿でもなく金だ!

と言い切る貧乏高校生(でも、顔はいいと思います)と、

おちこぼれ魔法使いミンミンとの恋愛を描いたラブコメ作品。

ミンミンは寝ちゃうと人形に戻っちゃって、キスでまた通常に戻るという設定に、

子供だった私はドキドキしてました。

今あらためて読み返すと、うわっ! 台詞覚えてるーって、びっくりしました。

当時はそれだけ何度も読んでたんですね…。

 

あなたの初めて買ったコミックって何ですか??

 

聞いておきながら、『あいこのみ』は今回が最終回となります。

投げっぱなしジャーマンです。

 

今までご愛読、本当にありがとうございました。

あい

 

『ミンミン!』あさぎり夕

講談社『なかよし』にて1990年連載開始/講談社コミックス全5巻と電子書籍で発売中

 

 

LINEで送る

野中藍

LINEで送る

nonakaai

Youtube|野中藍

ラリルれ、エブリバディ。

毎週金曜20時頃更新

番組公式ツイッター

@rarirurestn

番組へのメッセージは

コメント欄か下記アドレスまで

rarirureev@gmail.com


のなか・あい

オフィシャルブログ

6月8日生 ふたご座

福岡県出身 A型

特技:フィギュアスケート

青ニプロダクション 所属


R53_H1_nonaka_640スーパーエンタメ新聞

アニカンR53 野中藍大特集

2010年6月発売

リメンバーSHOP  Amazon

 

LINEで送る