#56 ももいろクローバーZと「words of the mind」

#56 ももいろクローバーZと「words of the mind」
LINEで送る

motsu(ALTIMA)の『モモ上げ同好会』
第56回 ももいろクローバーZと「words of the mind」

motsuソロアー写

ももいろクローバーZのライブに

飛び入りしてきました。

 

1/25に代々木競技場第一体育館で行われた

『アニメ紅白歌合戦』のシークレットです。

 

m.o.v.e の「words of the mind」を

以前からカバーして頂いていたのですが、

今回それに参加をしました。

 

出演が決まり、参考にとYoutubeで、彼女達がその曲を唄う姿を見てビックリしました。

曲はもともとm.o.v.eでも鉄板曲ではあったのですが、

映像のソレは、想像の遥か斜め上をいく熱狂の中、意外な変化を遂げていました。

 

特に、「口上」というファン独自のセリフがあり、

イントロでそれをみんなで絶唱するのですが、これが面白い。

早速ネットで調べました。

よくこんなセリフを考えたものだ。

しかも、セリフ最後は「ももかももか…」と七回連続でメンバー名を連呼です。

むきだしの愛です。

こんな面白いことになっている団体があったのか! と、

今まで知らなかったことを少し後悔しました。

よく楽曲が一人歩きするという言葉をよく使いますが、

まさしく独特な進化の道を歩む曲になった! と、感銘を受けました。

 

さて、本番当日です。

実はその「口上」について自分の中で若干葛藤がありました。

「口上」を是非生で聴きたいのですが、

オリジナルではそこに僕の囁きのセリフが入っています。

出番直前まで迷っていましたが、ステージ上で、囁きを優先させて貰おうと決めました。

オリジナルを唄うことを求められてのゲスト出演だと解釈したからです。

 

さあ、いよいよ歌唱です。僕のタイトルコールがきっかけです。

「words of the mind~brand new journey~!」

 

美しい弦の重奏のなか、ゆっくり囁きました。

「white noise from deep inside….」

 

…ぬおおっ、マイクのゲインが小さすぎて、全然声が乗っからなかったー! 滝汗。

オンエアでは少しはマシになってるでしょうかww

 

 

INFORMATION


●『アニメ紅白歌合戦 Vol.4MUSIC ON!TVで、2月28日(土)22:00よりOA!

●motsuがMCを務めるanimeloLIVE!発のアニソン音楽バラエティアニソンCLUB!が、TOKYO MXテレビで好評放送中

 

LINEで送る

コラム

         

インタビュー

ミュージック

         

新作アニメ&特撮

人気プログラム

コラムカテゴリの最新記事